連休やお盆で、 帰省したら 親戚等に 練習の成果を見せたりしましたか?
ギター弾きましょう! 人前で弾くことは大切ですよ。

自分にとっていいギター

『いいギター』????
有名メーカー、ハイエンドモデル、ファンフレット、多弦、
オーダーメイドを注文したこと 他人と別物を所有すること
vintage? 意見は色々あると思いますが、
 
個人的には エレキギターならサスティーンの効きがいい物を
選びます。音色なら ある程度 アンプやエフェクターで調整
出来ますが、音の出所は調整不可能ですね。
COMPとか使いたくないですし やっぱりサスは重要!
 
塗装方法でボディの鳴りや倍音が出やすいとか、人の意見が
もっともあてにならないので 自分で楽器の生命線を探す…
こんなギターの下調べをしてる時は 楽しいですよね〜
 
個人的極論ですが 2本目、3本目を購入される方
『カッコイイギター』『オーラがある』など 自分の直感を
信じてください、その日の気分もあると思いますが
直感には自分の経験値が多分に入っています。
恐れず試奏しましょう(楽)
 
特に初めてギターを購入する時は『予算』が重要。
ギタースターターキット、全部コミで3万円!こんな物に手を出してはダメです、では予算3万円でいいギターをゲットするための
内訳を考えてみましょう。
❶ギター¥15000、アンプ¥15000。
❷ギター¥15000、アンプ¥10000、アクセサリー¥5000。
❸ギター¥12000、アンプ¥16000、アクセサリー¥2000。

 

この3つなら 3番目のセットが最もいいとするべきです
ギター本体は安くても 
アンプのグレードが少しでもいいと 色んなことを試したくなり
練習時間が自然と増えます。

 

実は 今後、ギターを続けるか、否か 最初の分かれ道が
ここにあります、今この時を良しとできない物は 興味が薄れて
せっかく買ったギターも部屋のインテリア化します。

 

いい音を出せる環境があるなら 一日5〜8時間の練習なんて
あっさり消化し ギターの面白さを体感できます。

 

『努力に勝る天才なし』と言われる様に
ギター歴は 累積時間で考えましょう、特別な成果が出ないこともありますが 下手になることはありません。
 
芸は真似ることから始まります、有名プレーヤーだけでなく、友人の
イイとこを真似ることができると 自分のキャパも広がり
大きな課題も受け入れやすく悩まなくてすみます(ただのパクリはダメ)
 
自分より上手い人をみて焦りを感じるとか バカげてると思えるくらいやりこんで欲しいのです。
逆に自分が『喰ってやる』位の気持ちでどん欲に 相手を分析し
吸収〜発信できると自信ややる気が上がります。

色んな意味でモテたい人

どんな単純なモチベーションでもイイから
モテるにはどうすべきかを考えよう!
 

 
最後までblogを読んでくださり ありがとうございます。
体験レッスンやってます、赤ボタンからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事